2009年01月25日

そういえば

そういえば今週はロードレースですね

毎年スタートで飛ばしすぎて後半で涙目な展開な気がするので
今年は自分のペースで行きたいなあ、と。

思い起こせば一年前…

今年は入賞狙いますとか言ってガチで練習していた少年がいました。

再三「あいつとあいつに負けてもあの集団に勝てれば入賞」みたいな予測も立てたりして。

ですが、結果は散々でタイムは前年を下回ったという。

…なんか腹立ってきた。

ああ持久力が伸びるのは中2までだったんですねわかります


実際保険の教科書にも書いてあったような?


…ということで今年は何をやっても無駄ですw


ただ今年は中学に比べて走る距離が倍増しているのでまた違う感じになるのかな

8キロとかなげーよ。

とりあえずあらかじめペース配分を決めておきましょう。

練習の感じからして普通に走ると1キロ2分20秒ちょいくらいなので
これより早く走らないようにしよう。

てかマジ前半飛ばしたら後半しんどいのは中学の比ではないと思うので。

まあ 頑張らない がモットーということで。

………………………
そういえば明日英語の発表やんけ

死のう
posted by じゃっく at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

学問のす(ry

最近変です。

勉強がちょっと楽しく思えてきたような…?

学校の休憩時間の間に自分の勉強をしたり学校の授業中に自分の勉強をしたりするのが楽しい。

…学校の授業なんて知らんッ!

という冗談はさておき


最近も何冊か参考書やら単語帳やらを買ってみたり。

自分から進んで勉強をするというのは実に心地よいものです。

逆に他人から強制されてやっても萎えてむしろやる気を無くしてしまいますよねー。

現代の親はもっとこのことに配慮すべきだと思う。


ということで勉強せずにげんなりした日々を送っている皆さんも本屋さんに言って自主的な学習を始めてみては?


…まあ私は勉強の楽しさには気づきましたがゲームの面白さがそれを上回っている状況なので実はあんまはかどってないんですけど。
 というオチw
posted by じゃっく at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

閉幕。

水谷4−0上田 吉田3−4松平
水谷4−1松平

なにー

吉田が負けるとは…

いい試合でしたけどね。

セット3−3の8−10から吉田が鬼のようなドライブを2本連続で決めてきたり。


…水谷はスキがなさ過ぎるッ!


女子のほうは王輝が強かった。決勝では平野に負けてたけど。

王輝にストレートで負けた金沢、福原に比べて平野はカットマンとやり慣れてる感じでした。てか実際そうなのか。


まあ見るだけでいろんなことを吸収できたと思います。
別にここには書きませんが。どうせ相手にされないので。
posted by じゃっく at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

卓球全日本。

明日見に行きますが。


男子シングルス準決勝の組み合わせ→
水谷−上田 吉田−松平健太

うおおッ!若いッ!

ケンタは普通に強いし

上田は松下浩二やら前回2位の田勢やらを倒してのベスト4とか

他にも厨房の丹羽がベスト16入りとか。もうね。

下手をすると高校生同士の決勝なんてことも…?

まあないでしょうけどw

個人的にはペンドラの人に頑張ってほしいです。


で、女子は…

石川−福原とか面白そうですが

決勝でこの勝者と平野が当たるとおもしろそうですが


とにかく明日は楽しみですな。
posted by じゃっく at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

久々に

卓球の話題でも。

あれ?初めてじゃね?とか言わないで。

全日本が始まっているわけで。

途中経過を見てみる……

〜男子ダブルス3回戦で丹羽・町(青森山田中)が遊澤・韓(東京アート)をストレートで下し金星を挙げた〜


な、何ッ!?

といってもピンと来ない人多いんでしょうが。

韓陽といえば普通に日本代表ですが何か?なレベルだし遊澤も過去の人な感はあるがオリンピックに出たこともありませんでしたっけ?てな感じな訳で。


若いって素晴らしいですね!


とりあえず今週末の最終日だけ見に行ってきます
posted by じゃっく at 20:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

というかPSPのソフトがPS作品のリメイクしかない件。

うおおッ!

幻想水滸伝!!

PSP版。ですが。


「プレイステーションよ。これがRPGだッ!」

ですって。

「ッ」は僕がかってに付け足したんですけど。

今竜騎士仲間にしたとこあたりまでですが。

まったくキャッチコピーのとおりだと思います。

すごいRPGらしいRPGです。

仲間が多いのが楽しい。
選ぶのが大変ですが。

あとストーリー中に死人が多いような…
FFUに劣らない多さな気が。

とりあえず1と2やってDS版につないでいこうかと。

忙しいなもう!
posted by じゃっく at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

脱・ニートへ

さすがに運動不足、というか外出不足だろうということでランニング始めました。

年末年始東方しかやってないとかマジ悲惨な状況なんですけど…とか
さすがにゲームのやりすぎで目が…とか
やってるときの姿勢が悪いせいで腰が…とか
部屋から出たら負けだと思ってる…とかいう人におすすめ。

走ってる間はニートじゃなくなれるのがいいですねー

………………
紅魔郷はハードまでクリア。

風神録をやるのではなかったのですかという気もしますが。

悲しかなPCスペ(ry これ以上言わせないで。泣きたくなる。

これじゃあ地霊殿なんて夢のまた夢。というわけで時代をまたさかのぼりまして。

がんばってルナクリアしたいところですが…

とりあえず今は練習できっちり一面ずつ攻略。
 
「決めボムのご利用は計画的に!」
posted by じゃっく at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

遂に

あけてしまいましたね。年が。

いや、だから何ってわけでもないんですが。

今はただ音楽の宿題冬休みが残り少ないことが気掛かり。

とりあえず、今年もよろしくということですな。

posted by じゃっく at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

