2010年01月31日

東大レベル(笑)

高2東大模試でしたね〜。

割と受けてる人も多いようで。

辺境の地で受けたのに同じ学校の人が5人くらいいました。

…。
英語は文法と小説以外は安定。
数学は満点宣言。
国語は知らん。

東大レベルと言っておきながら一部センターレベルだったりするのは内緒。
リスニングとかね。

意外と簡単でしたね… 主に数学。
一問目が特考の問題の下位互換で処理量多目できついかと思いきやその後は平易なアレが続きました。
某氏曰くあと4問あっても良いw ですからね…

この模試でA判定とって慢心して一年後余裕で落ちる人がいるというのもうなずける。

とは言っても数学以外は普通だったので偉そうなことを言える立場ではないんですけどねー。


…最近模試のときだけ更新してる感じが否めないのだが…
もうそーいうコンセプトでいっか?
posted by じゃっく at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

受験票が送られてこないんですねわかります

センター同日模試を受けてきました〜

そこそこな感じでしたが、まあ余裕で足切りでしょうw

…来年の今頃は足切りくらったぜwとか笑える状況ではないので今のうちに笑っておこうww


完全無勉で臨んだ倫理が意外と出来た。
常識問題で点数をくれるのがありがたい。

一方ある程度勉強して臨んだ国語が壊滅w
現代文で熟考してしかも間違える→古・漢で時間足りなくなるという流れが痛すぎるorz

英語はいつもの如く発音、アクセント問題でがっつり持ってかれたorz
けどあの辺の小問は10個間違えてようやく点数の1割とかなので別に大したこと無かったりする。
リスニングスピーカー遠すぎワロタw

数学は図形で座標を持ち出すあたりいっぱいいっぱいな感じだったけど別に落とす所ねーしw

理科は化学は曖昧な知識だと点数に結びつかなくて撃沈したが物理は適当にやっても答えに辿り着くので割りと点は取れた。

…こんなところか
自己採点は
数>英>物>倫>国>化 てとこです。

あれ…? という気もしますがw



…ちゅーか余裕で足切りってことは2次(=特考)受けなくていいんじゃね!?
posted by じゃっく at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ゲーム部ぐらしとかなッ!

意外と長続きするものです。

今の所二度寝らしい二度寝もなく

ただ、起きたときの虚無感が半端ではない…

真剣にこれ続けるべきかどうか悩む。

朝強い人とかどうやってこの誘惑を断ち切ってるんですかね?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近ブックオフでよく漫画をあさってます。
塾の近くにあるのが悪いんですが。

で、買うのは全部A4版コミックという。

いや、アレ絶対お得だと思うんです。
単純に面積がでかいっていうのもあるし、

例えば良い電子とかは
ファミ通に連載してるアレですが、

ただでさえ紙面が大きい上に、毎回2ページで話が完結できるようにコマが多い上にセリフもたくさんあって中身が濃いです。

あとはその辺にある4コマとかもオチが1ページに2個あるとかマジでコスパが半端ない。

というわけで大変にお勧めであります!

今日はVジャンプ連載の犬マユやら昔感銘を受けたダーリンは外国人の2巻やら500円で売ってる下のほうで何故か100円で売ってるのがあったあずまんが大王やら色々買ってしまった…

これはゲームに取って代わる日々の慰めになるかもしれんね。
ホント最近時間無いからこういうのの方が合ってるわ。
posted by じゃっく at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

三日坊主

なるか…?

とりあえず今日は目覚ましが鳴ったとたんに起きました。

というか、明け方頃に、二度寝した夢を見ました。

意味が分かりませんが。
夢なんてそんなもの

でその夢の中で、いやまてまだ目覚まし鳴ってないから二度寝じゃなくね?
とか気付いて。

じゃあ目覚まし鳴って起きれば俺大勝利じゃんとか考えてたら目覚ましが鳴ったので飛び起きた。

と言うわけで今日はセーフ。

あとは明日さえ乗り切れば…ッ!
posted by じゃっく at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けたな

明けましたね。

だからなんなんでしょうって気もするが…

とりあえず目標でも立ててみればいいのかな?


…今ぱっと思いついた。
今年の目標は
二度寝をしない
ってのはどうでしょう。

目覚ましは常にワンコールで起きるぜ!

みたいな。


…無理か。


てかコレ実現したら相当ヤバい気がする。
人間の持つ動物的欲求の1つを克服したことになるわけですからね…

まあ立てるのは自由なので。
明日から頑張ってみます。


…とここで宣言してしまえば少しはやれるんじゃないかという期待。

では。
今年もy(ry
posted by じゃっく at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

