2010年05月19日

特攻☆

特考でしたね。

相変わらず、2次試験と同等かそれ以上の内容を2次試験より短い時間で解かせるという無茶ぶりでしたが。
前回よりは易しかったのか?

出来る人とそうでもない人の差が露骨に出そうな気がする。
数学は得意な人にはどれもそこまで無理な難易度では無かったようなきがするし(まあ私は何やらケアレス連発で撃沈の予感ですが)

理科とかもイオン式出てこなかったり近似式出てこなかったりな人から満点近く取れちゃいそうな人もいたり。

英語が差がつくのはいつものことでしょうが。

それでも国語はまだそんなでもないと信じたい・・・


まとめ
・cos2xcosx+sin2xsinx=cos(2x-x)  ・・・これはひどい。間違えてcos(2x+x)にしたせいで3次式になって間違った方向に延々と計算し続ける羽目になった。

・x→0のとき  -1
posted by じゃっく at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

すっかり放置と思っていたそこのアナタ

模試のあった日には意地でも更新します。

まあ今思い出したんですけどw


そんなこんなでZ会の東大実力判定テストなるものを受けてまいりました。

何と言うか結構2次試験に近い内容だった気もします。
主に英語。

本番と同じ分量、時間でがっつりやらされましたわ・・・

2→1A→4→3→5→1Bの順番で解きました。

リスニング開始時間に、中断しても大丈夫なところをやるようにするのがコツらしい。

段落整序はもはや時間があっても戦うべきではない気がしてきた・・・

リスニングがさり気無く絶望的だったり。
対策してないわけではないんだがな・・・


数学は3題80分というやる気の無い形式でした。30分で2問解いて残り時間で解けない1題をずっと考えさせられるという微妙な内容だった。しかも計算ミスったorz
国語は評論ですら無いつまらん文章を読まされたり漢字書けなかったり漢字読めなかったりしてとにかくオワタ


・・・なんかあんま受験者いなかったようだし需要もない駄文で本当サーセンって感じですよね。





・・・だがそれがいいッ!
posted by じゃっく at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

