2009年02月23日

光田>越えられない壁>ベートーヴェン

そういや今週は音楽の歌のテストみたいのがあるんだっけ

あばばばばばば

ということでちょいとピアノで歌のパートを弾いて録音しときました。

これで練習しやすくなるはず。


で、伴奏のほうもちょっとやってみたりする。
いや、この前の音楽の授業の時にみなさん速くて大変そうな曲を上手に弾いておられたので。どうなのかなと思ってみたりした訳で。


…あれ以外と簡単?

割とあっさりひけそうでしたねー。1週間くらいあれば。

まあ弾かないけどw

一応細く長くレッスンを続けているのでねー。
まあよかったよかった。

…………

そうなんです実は私ピアノ弾けるんです。
いやいまさらかよって感じですが

音楽祭の伴奏とかにからまないので割りと認知されてないような気がしますが。

今弾いているのはベートーヴェンの告別という曲なんですが
これが難しい。
どう難しいってうまく言えんがとにかく弾いていて音は取れてもうまくなった気がしないんですね。

要は奥が深いってことなのか。
特に一楽章の出だしの所なんてとてもゆっくりなのにレッスン行くたびにそこで止められて注意書きで楽譜が真っ黒みたいなw


ちなみにその前はベートーヴェンの月光を弾いてました。

三大ソナタいいよー!
熱情はかっこいいです。凄く。
ただ難しいんで久しぶりに弾くとちょっと残念なことになったりするので注意が必要。

悲壮はある程度かっこ良くて割と弾きやすいんでいいです。
第2楽章とか綺麗過ぎて泣けるし。

で、月光は言わずもがな神曲と。 発表会で弾くのに割りと練習したんで持ち曲みたいになってますが。
別に誰かに弾いて聞かせるつもりも無いけど。
緊急の来客用って感じw


…要するにベートーヴェン信者ということです。はい。

ただし序列的には光田の方が上なので悪しからず。


…比較すんなよ

posted by じゃっく at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114703335
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。