2009年03月18日

昔の人。

昨日今日明日あさって明々(ry と春期講習なわけですが。

どうも講師がねえ。

カリスマ性に欠けるというか。

今までの人があふれすぎていたせいかも知れませんが。


・・・なんか中2のころの歴史の奴に似てるんですよね。
まず声がよく似てて。

今日は自分の若いころの話をしていました。
彼は昔外資系で翻訳関係の仕事をしていたそうです。

彼は上智を出ていて、同期に東大と東京外国語大の人がいたそうです。

「僕は小5まで外国にいたからね、彼らなんかよりよっぽど英語においては上だったんですよ。それで、僕はバリバリ働いてね、彼らは全然仕事しなかったの。 でも2年目にもらったボーナスは彼らのほうが上だったの。これって不公平だと思わない?」


次に日本の教育の在り方について主張されていて。
(※彼は英語教師です。

「最近の学校は何でも生徒を平等に扱おうとしていて、能力のある生徒がだめになっているんですよ。 それで僕はね、このことについて新聞に投書したんですよ。毎日新聞だったんだけど、とても大きな波紋を呼んだよ。すごい議論になって(ry」



・・・なんかどこかで聞いたことがあるような・・・

特に新聞に投書の辺りとか・・・
(※彼は英語教師です。


やたら自分を正当化したがるんですよね。そういうところが非常に似ていました。

・・・あんたもイラク戦争止めに行って戦死するクチか!

前の学校では生徒から慕われていたことをアピールしようと女子生徒からもらった手紙の文章を配ったり・・・

授業やってて消しゴム投げつけられるのが嫌だから後ろの黒板で授業やり始めるのか!
そして終いには「後ろ向いてんじゃねえよ」とか言い出すんですね!



・・・落ち着こう。

あ、どうでもいいけど風神録exクリアしました。
ホントどうでもいいけど。
これで諏訪子様に気兼ねせずにネイティブフェイス弾けるということでww
posted by じゃっく at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
声上げてワロタw
Posted by K茶 at 2009年03月20日 00:23
いやまじで半分くらい同じ存在だから困る。
Posted by じゃっく at 2009年03月20日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。