2009年04月19日

試合漬けかッ!

やはり卓球の試合に行くと、待ち時間がかなりあるので・・・
昨日今日で英熟語を100くらい覚えてしまったorz


そんなこんなで今日はシングルスでしたよ、と。
昨日は調子良かったけどやっぱダブルスとシングルは別物なんで今日はあまりよくなかった・・・かも。

それでも試合の中で調整みたいな感じのことはできたのかな。

一回戦は格下を適当にぼこって。
二回戦は割りと卓球できる人に苦しみつつストレートで勝って。

で、三回戦は警戒していた強い人が上がってきて。
出だしは良くて2−0まで行ったのだがそこから2−2に追いつかれる苦しい展開。
なんか途中で3球目攻撃ができなくなってしまって。

最終セットはそのあたりを調整して望んだらなんとか勝てました。

3回戦とは思えない激戦でしたよー。

で、4回戦の相手は強豪校の選手でしたが。
卓球のルールを知らないのでしょうか?
サーブを普通に手で隠して見えなくしてくるんですけど…

あまりに露骨過ぎて逆に指摘することをしなかったら負けました。。

まあ普通に強いのは強いんですけど
ラリーが速い。
ドライブをドライブで返してくる。
部内ではドライブ打つと大体ブロックで返ってくるのですが
そのあたりにちょっとレベルの差を感じたり。

あとこちらの問題として、ロングサーブが出せなった。
勝負に行く、長くて速いサーブなんですが、ちゃんと練習しないと本番では勇気が出なくて、使えないんですね・・・
それで最後のほう使えるサーブが無くなって・・・
ロングがあればそれで揺さぶりをかけられるので、短いサーブの使い勝手もあがっただろうに・・・

そんな感じ。
posted by じゃっく at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117772307
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。