2009年05月14日

ヌルヌル…

今日は塾でしたが…

最近授業がなまぬるくて…

一読しただけで普通に理解できる程度の文章をわざわざ時間かけて解説してくるとかマジでヌルヌルすぎてやってられん…ッ!

大体1回の授業で目新しい情報を1〜2個得られるかどうかと言った所。

ちなみに今日は「最近」を英語でどう言うかというのだけためになりました。

「最近の若者はゆとりだ」のように動詞が現在形だとthese days や
nowadays を使って
「最近久しぶりに部屋の外に出た」のように動詞が過去形だと
recently を使って
「最近あのお笑い芸人を見ていない」のように完了形だとrecently
やlatelyを使うそうです。

このことは上のレベルの人も知らないことが多いと教師は言っていました。彼のことなので信用できませんが。

で、問題なのは、それぐらいしか得るものがなかったと言うこと。
どうやら私のいるクラスは、去年までは選抜式だったのですが高2からはそうでなくなったようで。

それで授業が易しくなったのでしょうか。
正直高1の頃のほうが難しいことをやっていました。
教師の質の違いもあるのでしょうが。

・・・そろそろ去り時ですかねー

授業中に単語帳広げるようになったらお終いですよねー!
posted by じゃっく at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。