2011年03月12日

忘れた頃

受かりました。

そして被災しました。。




10日は発表を見に行って番号見つけて胴上げされてZ会行って(合格報告第1号b)学校行ってぐだーーーってなった訳です。

で、11日はボウリング行って卓球部でこのレヴェルの高さは全国屈指だろwってなってコクタク行って部活行ったら被災した訳です。




卓球場にいたので揺れ始めた頃は卓球台の下に隠れる人とかもいましたが、揺れの強さがかつて無いほどでガチ震災っぽい空気が漂い始めた辺りで皆体育館は潰れると判断してあわてて撤収しました。

自分はOBかつ元キャプテンという仮にも先輩的な立場だったので走ると危ないから慌てるな的な指示も出してましたがどう考えてもそういう自分も全速力で体育館から脱出してましたw
だって絶対崩れると思ったんですものw

グラウンド行くとその時学校にいた生徒やら先生が集まっていました。
先生は「あちゃ〜やっちゃったねーこれ、崩れるね〜校舎。」的な感じで互いに顔を見合わせ
生徒は想定外の揺れに驚きつつ非日常をエンジョイして、って感じでした。
4組担任(構内で最も危険区域とされる場所に準備室がある教師)はあわてて逃げてきたよ〜ガハハとか言ってました。

揺れが落ち着くのを待って、電車動かないんで歩いて帰りたい人から帰ってねという流れになり、特に考えず渋谷に出てみたら予想通りごったがえしてたので人ごみを避けて時間を潰そうとZ会へ。

やはり塾も休校で、自習していた生徒がちょいちょい残っているという程度でした。
仕方なく時間を潰すために一緒にいた友人やお友達のスタッフとダベったりや見かけた後輩をイジったりして遊んでいたら
 室長「自習してる人もいるから静かにしてね」
とか怒られたりしてました。
なんか怒られ方は普段どおり過ぎて吹いた。

結局待っても電車は動きそうにないということで友人宅に厄介になってしまいました。陳謝。


翌朝田都は動いてましたがブルーラインは止まったままという体たらくだったので電車と車で家に帰り(道中ブックオフでゲームを買うことも忘れない)、家に帰って寝て飯を食って駅に放置してた自転車を取りに行って(足を伸ばしてブックオフに行くことも忘れない)、帰ってからは延々と部屋の掃除をしてました。

どうでもいいけど帰ったら部屋に前日に積んでおいた本が健在で感動した。↓
Image240.jpg




それにしても現地ではただごとではのいようですね。
津波の画とかみてマジで呆然とした。

な、波が自動車とか家屋とかをもてあそんでる…ッ!

いままでは「10mの津波」とか高さで言われても良く分からんとか思ってましたが今日見てみてわかりました。
要するに海面が10m上昇して増えた水が全部沿岸部になだれ込むということねんですね。
避難しないと冗談でなく死にますね。

はあ。
テレビで被害状況を見ていると本当に生きた心地がしない…


現地の方々の辛さをお察しします。。





それにしてもわが校の校舎はよく倒壊を免れたと思います。
5強で崩壊だろうという大方の予想を覆してまさかの生き残りですよ!
まあ結構ヒビが入ったりしてやばいみたいですが。

まあとりあえず私がいる6年間は無事だったので良しとしますか。
posted by じゃっく at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや、まぁ今更だが無事でよかったな
Posted by まとぅー at 2011年03月20日 00:29
保守的だけど人柄は誠実で信義に熱いそんな素敵な県民性溢れる金沢の土地で出会ってみませんか?2009年にはユネスコの創造都市に認定された由緒ある金沢へようこそ
Posted by 金沢 出会い at 2011年06月01日 10:16
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 03:18
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月22日 05:45
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月29日 18:49
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月21日 20:48
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月29日 03:00
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月05日 14:49
恋人が欲しければデコログへ!大人気のデコログを徹底解説!若い女性に絶大な人気を誇るデコログであなたの理想の恋人を見つけましょう!これからデコログを始めようと迷っている人はココをチェック!
Posted by デコログ at 2011年11月26日 20:44
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月15日 02:23
さぁ今年も気合入れて頑張りましょうか!色々辛いこともあるだろう。思い通りにいかなくて挫けそうになる日もあるだろう。だけど何か1つ自分にとってかけがえのないものを作るとまたそんな辛い日々も変わってくるだろう。
Posted by デコログ at 2012年01月18日 04:24
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?「あっ、この人と結婚するな」とか相手との結婚生活のビジョンが見えたり。そういうのって運命ってことじゃないかなぁって私は思ってる。だから一期一会大事にしていくつもり
Posted by 出 会 い at 2012年01月19日 11:23
グリーングリーン!!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!明日無料でマル秘画像が無料でダウンロードできるらしい!!どうしようどうしよう★そっこうアクセスしなきゃファン失格っしょ
Posted by グリー at 2012年01月22日 10:00
パートナーとの信頼や絆や愛を確かめる方法はやっぱり肌と肌を合わせる事しかないと思います。どちらかが我慢をするのではなくお互い気持ち良い性生活を送る為にも恥ずかしがったりせずちゃんと話合いをしましょう。そこからよりよい関係性を築いていくものなんだと思います。
Posted by セッ クス at 2012年01月26日 06:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190304434
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

