2009年02月14日

2月14日に書く記事じゃねえw

ダーククロニクルッ……!


今日は死にたくなるぐらいダーククロニクルをやっていました。
今日は暑かったので火照ったままずっとやってたらしんどくなった。。

…やはりいいゲームだ…

割と飽きの来ないアクションとかまともっぽいストーリーとか

ボリュームもあるし。
武器育成やら発明やらメダル収集やら。
町を自分で作るパートなんかもあるんですけど意外と面白いですね。

…だからといってシムシティDSをやったりはしない。


あと思ったのがボイスに不自然さが無い。
SOやらFF]Uみたいにやたら合わない声がするのに比べて。

それとやっぱりマップが広い。ドラクエ[然り。な感じで。
やたら町が広くて迷子になったり。
これがレベルファイブのRPGの仕様なんですかね!

…だからといってイナヅマイレブンをやったりは…するかもw


しかしまあ据え置きハードのゲームなので日常的にやりまくれはしないのが残念なわけで。
やはりいつでもできる携帯機でこれくらいやりがいのあるゲームが欲しい物です。

…ディスガイア2マダー?
posted by じゃっく at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

何この過疎。

いや〜〜〜…。


PCをクリーンインストールした所、よくわからんがインターネットにつなげなくなって今放置状態です。。

…………

期末。ですかぁ!?


知らん。

今回は要領のいい勉強を目指します。

いかに少ない勉強時間で点を取るか。という試み。

いやゲームしたいだけなんだけどね。


更新停滞の間にスターオーシャンを終わらせてました。

感想は…なんかつまらないようで実はちょっと面白い、と見せかけて普通でしたねえー。
話はいかにも昔のRPGな感じでした。

途中でゲームバランスを崩壊させられるスキルを習得できるのでそういうのが好きな方は是非。

ま。巷では2が好評価なのでそちらに期待しますよ。

あとはWA2を終わらせてゼノギやって幻水やって、て感じですかねー


あれ勉強は…?
posted by じゃっく at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ゆとり、まっしぐら

文化祭終わったし今週はまともに部活出れてますが。

最近トレーニングに目覚めました。校舎周り5周のラスト1周全力+筋トレ(腹筋背筋胸筋足ダンベルを2〜3周)とか。

で、これを下級生に強要していじめる、と。


まあトレーニングは重要ですよ。筋肉つけるだけでも打球の威力は変わる(はず)だしね。

・・・・・・・・・・・
予約してきましたよ クロノDS

なんと発売日が私の誕生日とかぶっているとかもう運命的ななにかを感じずにはいられませんよねー。

ということで楽しみ。

サウンドモードもしっかりあるみたいだし。
無用な追加要素とかもあるようだがまあスルーの方向で。期待はしてない。



と、ここでほかに年末年始購入予定のゲームを並べてみる。

パワポケ11・・・ギャルゲとか恋愛SLGとか言うな
イナズマイレブン・・・はいはい光田光田
ゼノサーガDS・・・はいはい光(ry
シレンDS2・・・気が向けばね。


うーむDSばっか。まあ据え置き機は親による弾圧が避けられないのでしょうがない。これに東方とかやらなきゃいけないし。

忙し。
posted by じゃっく at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

中古ソフトには十分気をつけましょう。

今日は卓球部の中学のほうのやつの試合を見に行ってきましたよ。と

結果だけ言うと区で準優勝でした

いえ〜い

そんだけ。


うーむ俺も卓球したいんだけどね。
最近腰が痛くて・・・
文化祭の演劇で投げられまくったせいでね。

・・・・・・・・・・
ゼノギアス・・・

ぐはっ!

サントラ手に入れたことだしやろうと思って3ヶ月くらい前にブックオフで750円で買ったやつを開けてみたら・・・

中身が違ッ(ry

な、なんだとー
信じられん
ふざけんなー
ゆ、許せん
人の気持ちを踏みにじるにも程がある!



・・・いやまあ箱を750円で買ったと思えば安いものなのか?

とにかくプレイするまでサントラは聞かないのでもう少しおあずけですね。残念。
posted by じゃっく at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

あと1日

で文化祭終わり。

終わったらどうなるの俺?死ぬの?

・・・・・・・・・
いや〜久しぶりの更新ですな〜。

まあ文化祭の演劇とかゲームとかで忙しかったということなんですが。

で、今日は本番二日目でしたよ。と

まあ演劇はうまくいっているのか?なんだかんだで。

見終わって泣いちゃってる人もいるとかいないとか言う噂。

まあその代償としてほとんど文化祭をエンジョイできてないんですけどねー。。
主にゲームの競売に参加できないのがつらい。

が、今日仕事の合間をぬって参加した時に、なんとまあゼノギアス
のサントラがでてひとりハイテンション状態に。
2000円で落札。信者にとっては安いもんです。

たまたま自分がいるときに出てくるなんてこれはきっと日頃から光田光田言ってる私への神様からのプレゼントに違いない!

・・・横でゆとり氏が「お買い上げあざーす」とか何とか言ってたけど気にしない気にしない。


よーしゲームやるぞー
posted by じゃっく at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

永夜抄スペカコンプ〜

いえーい

なんだかんだで深弾幕結界は攻略サイトとかに頼らずにできました。
よかったよかった


というわけで取得にかかった回数多い順に並べてみる。

1インペリシャブルシューティング
2季節外れのバタフライストーム
3夢想天生
4蓬莱の玉の枝ルナ
5無何有浄化、西行寺無余涅槃

へー
どーでもいー

1と2はかなり難しかったような。もう取れないねww

あとはパターン化するなり慣れるなりで結構できるっぽい。
無余涅槃は無理だけどね☆

・・・・・・・
余談ですが

永夜ルナをクリアしたときのリプレイを見てみた

・・・うまいっすねー!

ちょっとへこんだ。。
最近成長が見られないなぁと。orz

そんなところです。
ラベル:東方
posted by じゃっく at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

う・・・ う・・・

気付けば文化祭まであと2週間ですか・・・

キャスト練は進んでいないようで実は進んでいる、と見せかけてやっぱり進んでない?
よくわからんが

間に合うのかな〜

まあ特別残留期間が始まってからが勝負と言うことで。。

なんてったて高校生は7時半まで居残れますからね〜

3時から練習始まれば4時間半もできるのか!
うはうはですな。


・・・・・・・
マジバケDS
うは

DSではめずらしくまともっぽいRPGですなー

独特の遊び心にあふれた世界観がよろしい。

敵キャラの名前が ゴツム・ロー とか キジカ・グロマ とか

まあまったり進めます。

・・・・・・
永夜抄スペカコンプ 

したいなー

先週あたりから急にやりたくなって残り3枚。
ブレイジングスターはすぐ取れそう?
妖夢のやつはよくわからんがそのうち取れそう。
深弾幕(ry はとりあえず最初は自力でパターンパターンしてみますか

今日明日で終わらせたいなー

それが終わったら妖々夢ルナそれ終わったら風神録紅魔郷・・・

地霊殿に入るのはいつの日になるのやら・・・
ラベル:東方 マジバケ
posted by じゃっく at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ゲーム>睡眠

明日は試合なので午前中卓球の練習に

そして帰りは自然な流れでゲーム屋へ

最近金使いすぎな感があるのでなんか安いの無いか探してたら・・・

 マジバケDS680円

うおい

ということで帰ってきてからしこたまプレイ。


まあ、おもしろい、のか?

攻撃時にタイミングよく画面タッチで与ダメアップとか防御時には被ダメ減少とか言ういかにもDSな仕様があって、やるまえはどうなのよって感じでしたがこれが意外と悪くも無い。
連打すればOKというクソいアレでもないし。

あと自由度が高い。ちょっと進めると放り出されて自由にうごけるようになっててイイ感じ。

ただ戦闘が単純で飽きが来るのがちとつらいかも。あとタッチペン操作を強要してくるのが最大の欠点かと。操作性がかなり苦しい・・・


にしても680円は安いかなーて感じですなー

てか明日試合だから早く寝ないといけないのにねー。
posted by じゃっく at 23:17| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

タイトル考えるのめんどい時は本文一行目切り取り→タイトルに貼り付けでおk

最近気付いた。


今日は試合でした。また試合でした。
シングルスでしたが、久々の2回戦負けとはねー

部活出てないから仕方ないのか。


というわけで帰ってきてゲーム。

魔界戦記ディスガイア ですとー

・・・誰だ俺を痛々しい人を見る目で見る奴は!

このゲームはとりあえず数字が大きければいいや的なアレですか
レベルとか普通のゲームと桁2つくらい違うし。


・・・しかしなんという作業ゲー
これ書きながら作業してるわけですが。
武器熟練度って普通255までなくね?

というか武器熟練度を効率よく稼ぐために行う作業の量もかなりあって

どうせそのうち作業をしていることがただの自己満足であることに気付いてやめるんだろうな、とか思いながら。

ただ普通にでてくるEXマップ的なものを全てクリアしようとするだけでも結構レベル上げないと無理なんで。

そこの所はよくできてるなあ、と。

とりあえずもうちょっと作業してきますわ。。
ラベル:ディスガイア
posted by じゃっく at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

なんて品の無い文章

合宿から帰ってきましたと。

最終日の夜に桃鉄をやっていて
2時半くらいまではいいテンションだったのだが
なんかキングボンビーの擦り付け合いとかして
総資産2億から半年で−4億とかになった俺がいたりして。

ただ目的地の上にうんこ置き始めたあたりからおかしくなって。
あ、うんこというのは要するに置かれたマスを移動できなくする類のものなんですが。
さらに大量にうんこをばらまいた結果うんこに囲まれて動けなくなった人がサミットカードで全員を其処に集結させたところでぐだぐだになってきてそれから少しして終わった。

みなさんうんこのばらまきすぎには気をつけましょう。

・・・あれこれが合宿の感想?
ラベル:うんこ 桃鉄
posted by じゃっく at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

わーい

永夜抄ルナクリア〜

おめでとー

ありがとー


・・・どーでもいー

いやーまさかクリアするとは。
それまで面6Bまでまともに辿り着いたことが無かったのに
昨日やったら5機のこってて

まあ初めてなんだから無理かなーとか思ってボムゲーボムゲーしてたら最後まで行ってしまいました。

あとインペリも取った
インペリ楽しいねーとか言って下手糞の癖に飽きることなくずーーーーーーっとやっていたらひどい回数になりました。人には言えません。
マジで言えません。聞くな。
ラベル:東方
posted by じゃっく at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ぬわーと聞くとパパスのヒゲを思い浮かべるのは俺に限った話ではないはず

ぬわーーーーっ!!

桃鉄やりてー

ということで明日は桃鉄をやりに行く予定だったのが諸事情によりナシになってしまったよ・・・


いやー
しかし・・・

「ぬわーーーーっ!!」っていい響きですよね・・・

似たようなアレにウボァーとかグパァーとかあるけどわたしはぬわ(ry が一番好きだ・・・

一見ただのネタっぽい言葉のようで悲痛な感じとかパパスの無念さがにじみ出ていて・・・
「っ」のあたりにただよう哀愁・・・

ぬわーーーーっ!!


それでもやっぱり結局ネタとして使われている辺りがなんとも・・・


ぬわーの意味がわからない人はググってみてくだされ
ラベル:DQ5 ぬわー
posted by じゃっく at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

DQMP

最近蚊がひどいのだが・・・
今朝もプ〜〜〜ンっていうアレで目が覚めたし
刺された跡はゆうに10を超えるし

温暖化で熱帯の病気を持った蚊が北上してきたら真っ先にやられてニュースに出るタイプですかそうですか。



トルネコ3を始めました
PS2版でやったらプレイ時間が取れなくてげんなりしたのでGBAに乗り換えました。

今ポポロでヘルジャスティスを狩りに行かんとす所です。
ポポロ編いいねーまったりで。
モンスターをわらわらとまわりに引き連れて歩く構図が楽しい。


ん?待てよ!
モンスターを仲間に
→DQM
→ドラゴンクエストモンスターズbyポポロ

うおお!
キーファがやったんだ!ポポロにもできる!



・・・いや、ないか。
ラベル:トルネコ
posted by じゃっく at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

4日前ぐらいに言った事はなかったことにしてください。

・・・書くことがない・・・!
つまりそれだけ単調な毎日ということか・・・

こういうとき、昔の作家なんかは自ら事件(不倫とかそんなん)を起こしたりしてて、それをネタにして小説を書いたという。

現在の我々から見ればわけのわからない行動ですが。


・・・書くことがない。
なんだかんだで期末勉強をやる気も失せてるし。
最近よさ気なゲームもないし。
これはもうだめかもな・・・

事件でも起こすか・・・
いやゲームでもするか。

と言って東方をやり始めても1面2面で被弾しまくりで激萎え。
完全なるだめ人間ですな。
こういう人間のためにスペルプラクティスというもの(逃げ道)が用意されているのか。
そうですかそうですか。
製作者はこのモードについて否定的だとか聞いたことあるけど。

ちなみにいまやってるのは永夜抄のハードです。
イージーノーマルエクストラと某背の高い人の言うままに進めてきております。
エクストラはよかった。手軽にできるから・・・
なんかもう6面構成のやつとかやる気失せますよねw
とかいって最近停滞気味なのだが。

あれ?書くことないとか言ってたのにだらだら長い感じになってきてるぞ?
と、いうことで今日はここまで。
ラベル:東方
posted by じゃっく at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

そりゃそうだ

・・・昨日は血迷って日中ゲーム禁止とかほざいてましたが

で き る は ず も な く

しかしまともに勉強をするという目的は果たせたわけで。
そう、人生大事なのは結果です。勉強をしたという結果。
テストの結果?知らん。

というわけで化学、古文、数Aほぼ終了。
むしろそれ以外家に持って帰ってきてなかったので手付かずなのはアレですが・・・

ということはもう今やれることがないからゲームしていいんだよな。な?

そう、つまりソーマブリンガー
やはり光田の曲がいい。
普通の素朴な村やら町やらの曲が好きですねー
いまも耳になんかつけてるし♪
アクションRPGほぼ初めてだがすんなり遊べる感じだし。
よさ気です。
タッチペンをまったく使わないところとか、ねw
ラベル:光田 ソーマ 期末
posted by じゃっく at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

いやデボラってお前それ・・・

焼肉のたれですか?
それとも出血熱?

いいえデボラです。

DQ5のDS版リメイクに新キャラが出るそうで。
なんとまあ嫁候補だそうで。
外見がなんかどこのキャバ嬢?ってなってて
はやくも2ちゃんでアンチスレがたっている模様。

まあ確かに外見はアレですが、この人に関するイベントとかはまだ一切発表?されていないので。
ゲームをやってみたら実はいい人でした的なこともあったりして?
そんな気がするな俺は。
というか嫁候補なんて誰も行ってないよねまだw


・・・しかしRPGのリメイクの追加要素として新ヒロインというのはどうかと。
こんなだから最近のゲームはギャルゲーっぽくなってるのでは。
やっぱオプー(ry

まあ普通にリメイクしただけだとPS2版の劣化にしかならないから無理したのかな?

少なくとも名前はもう少し大衆に受け入れられやすいものをというのは間違ってはいまい。
ラベル:DQ デボラ
posted by じゃっく at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

う〜んシャバダバ!

やっぱりいいゲームですSDK2は。
曲がね。
とげとげタル迷路で進行停止したりスコークスライドで進行停止したり。
 とりあえず5面まで来たがボーナスステージやDKコインは割りとスルーな感じ。
 あとで苦労するかもしれんがまあそれも楽しみのうちですな。

 ていうか学校でやっていると後ろから覗き込んでくる連中がやたら「懐かしい〜」
と連呼してくるのだが。


やはり幼年期時代にスーファミでやった人も多いようで。
200万本以上売り上げていたはずですから。
良い買い物をしたよ。

早く塔の音楽を聴きたい・・・
posted by じゃっく at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

多忙な日々

いたぞー!

GBA版スーパードンキーコング2

うおー

SFC版のリメイクですな。
幼いころやってラスボス前あたりでセーブデータが消えたというアレですな。
自分の中では神格化されたゲームです。
懐かしいぞー!
相変わらずの難易度の高さ!
ボーナスステージの隠し方が半端ないぜ!
曲がイイ!

うおー

・・・この前買ったギャルゲRPGもやらねば。
東方もやらんといかん。
そういえばおばちゃんもやらないと。

・・・忙しくなりそうです。
ラベル:SDK2
posted by じゃっく at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ずんっ

最近某氏の勧めで流行の?東方プロジェクトなる弾幕STGに手をつけ始めました。
いや〜面白いですね〜
絵が・・・

曲がすばらしいですね〜!

最初から最後まで余すところなくいい曲で埋め尽くされている感じです。
シューティングやってる場合じゃないな(オイ

音楽プレイヤ〜に落としまくりです。ハイ。

でもやってないゲームを曲だけ聴く人間は嫌いなので一応ゲームもちゃんとやっとくか。


・・・とか思ってたら最近親がPCゲーに対する圧力を強めてくるから困る。
萎え〜。
posted by じゃっく at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

光田いいよ光田

ルミナスアーク2というギャルゲSRPGを買った。
なんか光田氏の作曲っぽかったから即買いしたら

サウンドプロデュース:光田康典

作曲:海田明里、下村陽子etc

ってなっててげんなりした。
なんだこれは新手の詐欺か?
どうもルミナス1のほうも光田の作曲ではないらしく。
でもファミ通には光田作曲のゲームとして紹介されていたような・・・?

見事にだまされおったぞ。

つまりアレか。光田の曲が聞きたければソーマブリンガーかスマブラXをやれと?

よしソーマ買いに行こう(笑

その前にクロノのサントラを聞きあさりますか。


現在のハイスコア:1725
  なんか常にODEN氏に5点くらい負けてるのは仕様ですか、と
posted by じゃっく at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

